武富整形外科ブログ

2023.05.19更新

コロナ後最近までZoomなどのオンラインで講演会や研修が多く、移動時間がない分有意義に時間が活用できる反面、集中力がなく(;^_^Aネットを閲覧しながらとか仕事を片手間にしながら受講していたため、参加しても何も得るものがない状態でした(T△T)今月にはいり研修や講演も現地参加が多くなり、真剣に聞くので新しい知見が頭に残りやすいです。また聞きにくい質問なども終了後気軽に聞けるので、やっぱりリアルは良いです。会社も、一時テレークと言っワていましたが、以前のように出勤されている方も多く、改めて面と向かって話すことの大切さを再認識しています。とは言っても、時間や距離の制約も解決してくれるオンラインの有用性は凄いです。英語のレッスンも海外の先生から受講もできかつ安価です。面談も距離や時間的制約を超越してくれます。学びの選択ツールが増えるということは、本当に有り難いです。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日