武富整形外科ブログ

2021.03.17更新

今日「スモールビジネスの成功戦略」の本の著者のセミナーに参加していました。たくさんの学びがありましたが、その中でビジネスを成功させるには、自分を大切に愛することが必要であると教えられました。僕自身、いつも周りが優秀な人達に囲まれてきたため、コンプレックスの塊で、自己肯定感よりどうしたらもっと良くなるのだろうと思っていました。正直暗いですよね!でもシャンパンタワーの法則によると、シャンパンタワーの1番上を自分自身、2段目を身近な人や家族、3段目を友だちや一緒に働いている仲間、4段目を顧客と見立てます。一番上が満たされないと、下が満たされることはないのです。はっと気付かされました。自分の心が満たされていないととても人を愛することなんてできませんよね!これからは、自分を褒めてあげることもしてあげないと・・・多くの人と幸せを分かち合うためにも!

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日