武富整形外科ブログ

2020.10.05更新

毎月土曜日に原田メソッドの講習を受けています。その時に出たのが、以前にもブログに書いたと思いますが、日々の行動の中で重要度が高いものからやるべきであるということでした。いつまで経っても毎日時間に追われる日々を過ごしています。それは言い方を変えると、必要以外の仕事も抱え込んで自分の大切な仕事を重点的にできていないということです。売上は、2割の商品や作品で全体の8割の売上を占めているそうです。1日1時間しかなければ何をするかは、重要度を決める上で非常にわかりやすいです。同じことを繰り返している私は、本当に学習効果がありません(T△T)皆様には、同じ轍を踏まないようにして頂きたいです。

投稿者: 武富整形外科

2020.10.02更新

皆様パスワードをどのように管理されていますか?最近サイトを繋げる度にパスワード作成を求められ、覚えているといいのですが作成した尻から忘れ、次に繋ぐ時に繋げないためイライラして再度パスワード作成ということになります。スマートホンのアプリも同様で、この前機種を変えたため大変な思いをしました。しかしながら自分が知らない間にパスワードが流通して口座から引き落とされていたという事件も後が立ちません。自分が忘れたパスワードを使って他人が引き落とすという笑えない話です。これだけAIが発達してきたら指紋認証や顔認証でアクセスできるようにならないものでしょうか?歳を取る度に、忘れることが多くて愚痴っていまいました。

投稿者: 武富整形外科

2020.10.01更新

昨日、ミッドナイトスワンを観てきました。シングルマザーに虐待されている娘(一果)を、性同一性障害の役(凪沙)である草なぎ剛さんが、面倒を見るというストーリです。僕は、両親から何不自由なく愛情いっぱいで育てられたため、虐待され自傷行為を繰り返している子供の本当の辛さ、性同一性障害者として生きることの苦しみなど全く理解できていませんでした。映画は、現代社会の歪みをえぐり出し、これでもかと言うぐらいリアルに訴えてきます。バックに流れるピアノの演奏も物悲しく、献身的に一果を支える凪沙が切なくて、途中から号泣で観ていました。幸いマスクをしていたので鼻水は大丈夫でしたが・・・結末は、あまりに悲しくて涙が止まらなかったです。重いテーマですが、知るべきだと思います。原作があるのでそちらの方も読んでみようと思いました。もし機会があればお勧めします。

投稿者: 武富整形外科

前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日