武富整形外科ブログ

2016.09.08更新

先週の日曜日に患者さまのヨットに乗せてもらう機会を頂きました。台風が九州通過する予報だったので絶対大荒れの天気になると思っていましたが、日頃の行いが良いせいか(;^_^A快晴でした。お陰で日光を遮るものが全くなく、現在日焼けで鼻周囲の皮膚がぼろぼろはがれてひどい状況です(T_T)姫路市の的形ヨットハーバーから朝9時半に出航、天気が悪いと言われていたせいか、海の上には他のヨットが無くまさしく大海原に出て行く感じでした。大自然の中では、人間の存在なんて本当にちっぽけで、日々時間に追われていることさえほんのつかの間忘れることができました。沖合で船酔いする前からシャンパンを空けて(((\(@v@)/)))男鹿島を目指して帆とエンジンで向かいました。途中でぼらが何匹も飛び跳ねているのを見て虫取り網を持ってきたら良かったと思いました。\(;゚∇゚)/男鹿島の由来は、牡鹿が姫路から渡ってきたゆえんだそうです。ただ男鹿島は、土砂の採取のため山が削られて地肌がむき出しになって寂しかったです!島到着後いけすからヒラメとタコをすくって刺身とたこしゃぶと唐揚げにしてもらって頂きましたが、最高でした。ひらめのこりこりとした食感、たこしゃぶも唐揚げも素材が良ければほとんど味付けがいらないと改めて思いました。やっぱり日本食は最高です。帰りは、ほとんどヨットの中で舟を漕いでいました(-д-)zZZ貴重な時間を頂き感謝です。でも翌日からは、仕事が山盛りであっという間に現実に引き戻されました(涙)

 

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日