武富整形外科ブログ

2017.05.30更新

5/27大学のリウマチ懇話会に出席し、発表&東邦大学の亀田先生のご講演を賜りました。内容が盛りだくさんでメモリー数の少ない自分の頭では全て理解することはできませんでしたが、単に結果を鵜呑みにするのではなく、論文一つ一つをきっちり分析され評価されている姿には脱帽です。また数々の研究も素晴らしく、特に感銘を受けたのは、リウマットレックスの炎症性サイトカインを抑えるメカニズムや高い生物学的製剤を止めた際に今までのリウマチの薬をどのように使えば良いのかなど、決して新しいものに飛びつくのではなく今あるもので解明されている姿勢です。教育や研究に対する熱意もひしひしと伝わってきました。やっぱり偉い人は違います。ご遠方の中、有り難うございました。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日