武富整形外科ブログ

2017.11.17更新

最近知ったのですが11月は、語呂合わせの日が2つあり、まず11月11日は1が並ぶので独身の日と名付け中国のネット通販大手のアリババが1日で2.9兆円を売り上げたそうです。びっくりするぐらいの額ですね!その後あまりの運ぶ荷物の多さに商品を蹴りながら仕分けているネット動画が投稿されていましたが、8億個以上の配送なら気持ちは分かります。一部の人がとてつもない富を手にして従業員への配慮がないために起こった事例とは思われますが、投稿するのは問題がありますね。また今朝のニュースで11月22日は、いい夫婦の日だそうですね!20~50代の夫婦にアンケートを取って1年に何回贈り物をするかと尋ねたところ、一番多かったのが0回で37.7%1回が27.7%でこれでほぼ7割近いですね!物で贈るか食事をご馳走するか記載されていないので仔細は分かりませんが、皆様はどうでしょうか?あと世代が上になるほど金額が下がるというのも分かる気がしました(;^_^A

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日