武富整形外科ブログ

2018.02.15更新

昨夜は、いろんな職種の方とお食事する機会がありました。皆さん熱い気持ちで働いておられる方ばかりで非常にエネルギーを頂きました。オリンピックもそうですが、目標に向かってひたむきに努力されている姿には感銘を受けます。最近の若い人は、夢がなくなってきているような気がしますが、オリンピックで活躍されている人を見るとまだまだ日本も捨てたものではないと思いますし、葛西選手のように中年になっても頑張り続けている姿にもこちらまで熱くなります。あきらめたり辞める事は簡単で、続ける事が大切だと思います。山本周五郎の小説に「日本人はすぐに潔く散る事を美徳するが、生き抜く事の方がずっと荘厳だ」という一節があります。僕も時々生きているのがしんどくて逃れたいと思う事もありますが、支えてもらったり必要としてくれている人の事を考えると頑張ろうと思います。感謝m(_ _)m

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日