武富整形外科ブログ

2019.01.29更新

毎日、日々の生活に追われ目の前のことをこなすことで精一杯で、年明けから心の余裕がなくなっていました。手術後の患者さんのお見舞いに行くため、車を早朝薄暗い雪が降る中、ラジオ聴きながら開院までに終えてと慌ただしく運転していました。その時ラジオから「日の出が早くなりましたね!」との放送があり、急いでいた僕の心にはっと周りを見渡す警告を与えてくれたような気がしました。今年の目標に、時間管理を効率よくするを掲げていましたが、木だけを見て森が見えていない、大切なことを見逃しているのでは強く思いました。僕が大好きなスティーブ・ジョブズも瞑想を行っていたと言われています。毎日短時間でもいいから自分自身を見つめ直す時間が必要ですね!

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日