武富整形外科ブログ

2020.03.08更新

僕には夢があります。いつも書いているように日本人がこれから世界で活躍するように、子供達が元気になるように、もっともっと夢を描けるように環境づくりを構築していきたいと考えています。そのために原田メソッドの認定パートナーの研修に参加しています。昨日もその勉強をする予定でしたが、患者さんも多く、クリニックの運営のためのいろいろなことをしていて帰宅後ご飯を作ってアマゾンプライムで壬生義士伝を見てしまいました。だめな人間です。人間って今の環境が安定なら変えたくないという本能があるそうです。原田先生が実践されていたように、やっぱり目的目標をきっちり立て、毎日日誌をつけることで振り返り習慣化することの大切さを、自堕落な生活を送っていて改めて強く思いました。スティーブ・ジョブズも毎日鏡で自分の姿を見て今やっている仕事が、本当にやりたいことが自己問答をしていたそうです。織田信長が人生50年と敦盛を舞った年齢も過ぎました。毎日毎日大切に過ごさないといけないですね!

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日