武富整形外科ブログ

2020.12.27更新

昨日、また鬼滅の刃を観に行きました。最近あまりにも多くの出来事が公私に渡って自分の周りで起こり、心がしんどくなっていました。活を入れて欲しくて映画館に足を運びました。煉獄さんの炭治郎へのメッセージ「己の弱さや不甲斐なさにどれだけ打ちのめされようと心を燃やせ 歯を喰いしばって前を向け君が足を止めて蹲っても 時間の流れは止まってくれない共に寄り添って悲しんではくれない」辛い時、しんどい時、前に進む気持ちさえ失せ、どうしても立ち止まってしまいます。今の自分です。でも確実に時間は過ぎていきます。悲しんでいてもなんの解決にもなりません。前に進むしかないですよね!伊之助が亡くなった煉獄の前で泣いている炭治郎へのメッセージも心を揺さぶります。「弱気なこと言ってんじゃねぇ!!なれるかなれねぇかなんてくだらねぇこと言うんじゃねぇ!!信じると言われたならそれに応えること以外考えんじゃねぇ!!死んだ生き物は土に還るだけなんだよ!べそべそしたって戻ってきやしねぇんだよ!悔しくても泣くんじゃねえ!」できるかできないかはやってみないとわからないですし、上手く行かないことがあっても自分を信じてするしかないのですよね!泣いていても変わりません。帰りには、心に炎が灯っていました。いつまでやっているかわからないですが、もう一度観に行きそうです。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日