武富整形外科ブログ

2021.01.27更新

「迷えるリーダーがいますぐ持つべき1枚の未来地図」の中で、売れないものをどのようにして売るかで男はつらいよシリーズの寅さんが鉛筆を売るシーンが出てきます。ここから学んだのは、できないことを自分も含め多くの人は、人のせい、環境のせいとまわりの要因にしたがります。原因は、自分にあることから逃げているだけなのですね!同じ商品を売っていても、営業成績の良いところもあれば悪いところもあります。コロナ禍でも売上を伸ばしている店や企業もあります。今回のコロナの変化は、10年先の未来がわずか1~2年で変化をもたらしているだけだと思っています。そういう意味では、コロナで気づき、変われるチャンスでもあると考えています。今を乗り切れれば、10年後も安泰でないでしょうか!そういう視点で考えると、ワクワクしてきます。寅さんのシーンは、たまたまYoutubeにあったので、URLを貼り付けておきます。ぜひぜひ見てみて下さい。絶対に鉛筆が欲しくなりますよ!o(^▽^)ohttps://www.youtube.com/watch?v=AGrrbHayUew

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日