武富整形外科ブログ

2021.01.29更新

最近自転車通勤も1~2回/週に減ったため、体がぶよぶよになってきました。食事の量は、あまり取っていないと思いますが、食べてすぐ寝るやストレス発散の飲酒が体重増加に拍車をかけています。薬品の卸の担当の方が、1週間で7kg減量した話をお聞きして、一念発起して昼食をオートミールにしてみることにしました。最初は、見た目が鳥の餌のように見えて、続けられるかなと思ったのですが、牛乳が好きなので、少し甘くしてシリアルフードのように食べると食べやすいです。繊維質が多いので満腹感が得られると聞いていましたが、本当に腹持ちがよく、空腹で苛まされることはなさそうです。1ヶ月後の体重が楽しみです。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日