武富整形外科ブログ

2021.02.27更新

人生100年と言われて久しくなりました。65歳で定年を迎えたとしても、その後30年近くあることになります。コロナ禍でもあり、僕たちが育った高度成長期より目まぐるしい変化が、短期間に起こっています。車は、自動運転化され、電気自動車になり、空飛ぶことさえ実用化されようとしています。インターネットがフル活用され、電話だけでしかオンタイムに話せなかったことがネット接続により、画像で会話できるようになりました。その中で余生を充実した人生を過ごすためには、やっぱりなりたい自分を追求して、変わり続けるしかないのではないでしょうか!インターネットを活用することにより、安価でどこでも気軽に勉強できます。非常に恵まれだ時代だと思います。自分が希望する講座など、ネット検索すれば山のように情報が出てきますし、YouTubeやオンラインセミナーも無料で非常に勉強になります。最近全くHow to 本は買わなくなりました。動画の方が分かりやすく解説されており、かつ自分がリアルに欲しい情報だけ得られるので時間短縮にもなります。僕のおすすめは、YouTubeの朝刊原田ほぼ毎日、オリエンタルラジオの中田敦彦のYouTube大学月1~2回、Dan Takahashi高橋ダンを時々(英語版もあります)観ています。いろいろ勉強することって楽しいですね!読書もオススメです!https://www.youtube.com/channel/UCPArn_luC7V4y0OljUkiI8g

https://www.youtube.com/channel/UCFo4kqllbcQ4nV83WCyraiw

https://www.youtube.com/channel/UCFXl12dZUPs7MLy_dMkMZYw

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日