武富整形外科ブログ

2021.03.01更新

昨日は、オンラインの「目標目的設定セミナー」のファシリテーターを勤め、1日中他の先生方の講演を聞いていたので、流石に疲れました。(;^_^Aでもめちゃくちゃ勉強になりましたね!やっぱり自分の未来の目的を決めて、今何をすべきか考え遂行すると、夢が叶います!ついつい毎日、目の前の仕事に追われていると目的を見失いがちなので、最近は日誌を付けて、目的をできるだけ見返してワクワク感を高めるようにしています。

今朝、日経新聞で、上記タイトルで記事が出ていました。最近CO2削減で車が電気自動車の方にシフトする傾向が高まり、イギリスでは2030年には早くもガソリン車の新車販売が禁止予定となっています。しかしながら電気を作るために火力発電が主の日本では、トータルで考えると全然削減にはならないのでは思っていました。が、この記事では、全世界では既に再生エネルギーにかなりシフトしていて、数年前までは石炭やガスが優位だったのが、この10年でコストも太陽光は8割、陸上風力は4割安くなり、再生エネが最安電源である国・地域の国内総生産(GDP)をあわせると世界の4分の3に迫るそうです。日本はかなり遅れています。環境面から考えても電気自動車がこれから主になることは、一目瞭然ですね!日本メーカーは、10以内にはランクインせず、日産の14位が最高で、スピードが要求される現代では、かなり苦戦しそうです。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日