武富整形外科ブログ

2021.09.05更新

先週びっくりニュースが飛び込んできました。あれだけ出馬することを明言、人事刷新など総裁選前に表明されていたのでドタキャンにはびっくりです。当院でも採用前や面接前後のドタキャンは日常茶飯事ですが(;^_^A、総裁選に向けて、自民党内で協力を得ることができなかったのでしょうね!しかしながら不出馬表明後、手のひらを返したような重鎮面々の対応には唖然ですね!所詮菅首相も自分達の操り人形の使い捨てだったのですね!正直政策的な面で、国民に説明が行き届いていない、場当たり的と思うところが多いですが、不出馬表明を受けてからの若手政治家も、国民目線ではなく、自分たち選挙にいかに有利に働くかのみで奔走する姿は、醜いとしか思えないのは、僕だけでしょうか・・・緊急事態宣言を受けて、ひたすら真面目にルールを守っておられる店もあれば、深夜まで酒類の提供して開店以来最高の利益を得ているお店もあります。もちろんお店の個々の事情もあり、一概に批判するのは、いかがなものだとは思います。しかしながら大人達のそのような姿を見て、世の中からモラルが消失し、真面目に生きていくことがバカらしい、全て自己責任のもと弱者を切り捨てる世の風潮は、僕自身受け入れることができません。日々診療を行っていても、保険点数が決められているため、不必要な検査数を減らし、診察回数や投薬を減らせば減らすほど、経営が苦しくなります。次回の選挙では、正直者が報われる政策を行ってくれる議員が当選することを切に望みます。

 

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日