武富整形外科ブログ

2022.12.06更新

昨日、患者さんが講師を勤めてくれる英会話教室、院内で開催しました。毎週月曜日スタッフ向けに開いてくれます。場所柄、外人の患者さんも多くて、英語だけでなく中国語や韓国語、ベトナム語など話す機会が多いです。ただ悲しいかな英語がやっとなので、翻訳ソフトを使って病状説明をしています。初日から9名参加!満員御礼、自己紹介をメインにしましたが、ちぐはぐも多く笑いが絶えない1時間半でした。外人の名前って覚えるのが難しく、未だにファーストネームとラストネームが混んがったりします。きっと皆さんが受診される頃には、ハローと声かけられると思います(笑)その後、僅かな仮眠を取って、日本クロアチア戦を最後まで見てしまいました。これについては思いがたくさん詰まっているので、明日に回します。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日