武富整形外科ブログ

2024.02.09更新

最近物忘れが出てきたのか、腕時計をどこに置いたか分からなくなり、紛失してしまいました(T△T)最近スマートウォッチをしている人が多く、自分にもと、お金がないので(;^_^A安価な物を購入しましたが、意外と自分の健康状態が分かるので感動しています。またバッテリーの持ちも装着して今日で3日目ですが、まだ半分以上残っています。その中で、びっくりしたのが、歩数です。病院勤めと異なり、診療所ではほとんど移動することがないので、目標を5000歩にしていました。これはだいたい30分ぐらい歩く感じです。ところが実際測られた歩数を見ると1万歩を大きく超えていました。いかにちょこまか動いているのかと言うことですね!患者さんには、指導しておきながら自分は歩いていない後ろめたさがありましたが、これで胸を張って指導することができます。また血圧の変動や心拍数、酸素飽和度も経過が見れるので、自分の健康状態を知るにはとても良いですね!携帯に送られてきたラインやメールの確認、電話も感知できるので価格以上のメリットを感じました。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日