武富整形外科ブログ

2016.06.20更新

イチローが日米通算4257本の安打を打ちましたね!誰にも破られることがないと言われた記録ですから人には言えない並々ならぬ努力があったと思います。インタビューで「いつも人に笑われながら自分は成し遂げてきた」と言われていました。最近は代打で出ることも多いので、1打席1打席を大切に、全身全霊で試合に臨まれていたと思います。よくマスコミは、症例数が多い病院が優れいていると本も発行していますが本当でしょうか?僕からすると1例1例を大切に治療すると大量生産のようにあれだけの症例をこなせるとはとても思えません。ましてやその後きちんとフォローをしていくと天文学的数字になって絶対無理です。人間は機械ではありません。予測できないことも起こりうります。医者も神様でないため、毎回同じ治療成果が出せるとは限りません。皆様も数字に惑わされず地域でも真摯に対応される先生を見つけることが治療する上で大切だと思います。

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日