武富整形外科ブログ

2016.08.09更新

毎日毎日暑いですね!オリンピックも負けず劣らず熱い試合が続いていますね今日は、団体男子体操が金メダルを取りました。選手の皆さんが喜びを爆発させて表現する姿を見て、僕もテレビの前で年甲斐もなくジャンプしていました。内村選手の「このために努力をしてきた。」と言う言葉にも感動しました。4年間努力に努力を積み重ねて勝ち取った栄光だから喜びもひとしおですよね!選ばれて参加するだけでも大変な偉業なのに・・・と思うと全員にメダルをあげたくなります。紙一重の差でメダルに届かなかった人も数多くいるはずです。それぞれの手法は違っても、自分で目標を立て、自分との戦いの中で挫折せず、気持ちを奮い立たせて4年間こつこつと努力し、ピークを最大限に持ってくるなんて並大抵の努力ではできません。小さいことですが、昔、教師に100点を取ろうと思ったら120点ぐらい取るつもりの努力をしないと無理だと言われました。選手の涙は努力の結晶だからこそ、見ている者に感動を与えるのですね!イチローの3000本安打を打って仲間に祝福された後、ベンチで一人サングラスの下から涙が頬を垂れるシーンで思わずもらい泣きしてしまいました。外国で嘲笑され、代打という限られた中でも結果を残すことは、筆舌に尽くしがたい苦労の連続だったと思います。心の底から祝福します。自分も少しでも先人に近づけるよう頑張らねば・・・(;^_^A

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日