武富整形外科ブログ

2020.03.30更新

ついに有名人の志村けんさんまで亡くなりました。入院から亡くなるまでわずか9日間なのですね!改めてコロナウイルスの怖さを認識しました。今の欧米や日本を見ていると収束ということが遠い先の未来のように思えます。日経新聞に書いてありましたが、人類はがんなどを克服できそうですが、感染症は克服できないだろうと!しかしながらこの底なし沼のような状況から抜け出さないと明るい未来はありません。感染拡大を防ぐため、自制しできるだけ人の移動を減らすことも大事ですが、感染収束後の未来を描く討論もしても良いと思います。こんなことを言ったら不謹慎かもしれませんが、産業や社会構造を変えるチャンスだと思っています。ただ単に現金給付や助成金を出すのではなく、今後日本が復活するために、限られた予算の中で何を重点的に行ったら良いのかもぜひマスコミや政治家も取り上げで欲しいです。なんだったらインターネットでアイデア募集で賞金をつけて、事業設立の資金を出資でもいいのではないでしょうか?中国は、すでにもう動いています。このままでは、1億倒れになってしまいます。お願いしますm(_ _)m

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日