武富整形外科ブログ

2021.04.08更新

今朝NHKのニュースで、室井 摩耶子と言われる100歳の現役ピアニストのリサイタルが昨日行われたと放映されていました。ニュースなので少しだけしかベートーヴェンの月光が流れていなかったのですが、まろやかに心に響くピアノの音色でした。機会があったら、実際に聞いてみたかったと思いました。毎日最低4時間、演奏会の前は8時間の練習を欠かしたことがない、それを続けておられること自体神がかりとしか言えません。いくら人生100年時代といっても打ち込めるものを持ち続けないと、ただ毎日過ごしているだけになります。有意義な老後を生きるためには何をすべきかと手本となる方でした。そう考えると時間はいくらあっても足りないぐらいです。1回しかない人生だからこそ後悔したくないですね!

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日