武富整形外科ブログ

2022.05.18更新

一昨日、兵庫県保険医協会で再生可能エネルギーの講演会がありました。再生可能エネルギーの方が、コストが高く、普及するのに時間がかかると思っていましたが、欧米では再生可能エネルギーの方がコストが安く、新しい雇用を生み出すということで既に着々と進行しています。だからこそあれだけ急速に電気自動車が普及してきているのだと思います。原子力も安いと思っていましたが、戦争や天災が起こる毎に、リスクに対しての費用がかさむようになり、現在ではそれほど安くないそうです。ましてや今回のロシアとウクライナの戦争で、化石燃料が上昇し、再生可能エネルギーに拍車をかけそうです。正しく災い転じて福となすですね!講師の先生が、日本では積極的に再生可能エネルギーの功、化石燃料の罪が討論されず残念だとお話されました。最近光熱費も上昇していますが、これが省エネと再生可能エネルギーが広まるきっかけになればと思います。先代から受け継いだ豊かな自然を、後世に引き継いでいくのも使命ではないでしょうか!

投稿者: 武富整形外科

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

武富整形外科 TAKETOMI CLINIC お電話はこちらから:078 -232 -7277 診療時間:月~土 8:30~12:00 13:30~17:00 休診日:水曜、土曜午後、日曜、祝日、第5土曜日